2021-04-11

外部ブログにお引っ越し


お引越し
昔々に描いたお引越しの絵

訳あってお知らせに投稿していた記事を外部ブログにお引越ししました。

サイトはWeeblyというホームページ作成サイトを利用して作っています。

以前はウイーブリーのブログ機能を気が進まないながらもお知らせだけなのでそんなに投稿しないし、という理由で使っていました。

なぜ気が進まなかったのか・・・

ウイーブリーのブログは書き出しできない わお!


よって、サイトを移行したりするときにブログ記事がもってけないわけです。

今回もう一つリンクしている日記系の外部ブログをリニューアルするにあたって、お知らせ用も外部ブログ作って移行しようと思った訳です。
(主要な残したい記事だけいっこいっこコピペで移動するしかないわけじゃが、、、)

少しづつやっていくと思うので、ブログがなぜか過去に向かって記事が増えていくのはあまり気にしないようお願い申し奉る。

まあ、見る皆さんにはどうでもいい話なわけですが、せっかくなので
この懐かしいお引越しの絵を使って投稿したかったのでした💕